千葉県富津市・球遊想造会野球場(仮称)プレオープン記念イベント

の様子をレポートします

2003年9月14日 (SUN×快晴) 主催:球遊想造会 さん



am8:00 海ほたるにて
5時起き×だっちゅぅねん!

現地着。 グラウンドでは
地元少年野球がおこなわれていました
炎天下でも元気いっぱい!
NPO法人・球遊想造会とは
日本中の遊休地・低利用地・未利用地を
スポーツ緑地に!
代表の大野さんらは、公共の球場が少ないことから「自分たちで球場を造ろう」と、昨年八月に「球遊想造会を設立。2003年からは、NPO法人として活動されています。この日、プレオープンしたグラウンドは、草刈りや重機での地ならし天然芝の育成なども、すべて自らの手で行い、1年がかりで造られたもの。
両翼85メートル、中堅110メートル。プロ野球でも数少ない、総天然芝の立派な球場です。
詳しくは 球遊想造会 さんのサイトで!


am11:30 YAROZE
みなさんご到着


一平ちゃんスタイルで
正ちゃん登場〜♪
20年ぶりの正ちゃんは
昔と変らぬ☆笑顔☆でした


真っ先に手作りグラウンドへ
少年野球をにこやかに見物。
お伴は、おりこうワンちゃん*

この日は、とにかく暑かった!
生ビールをグビビッ☆
背中にはアトム!

お昼すぎ。プレオープニング
セレモニー
がはじまります

最初に、球遊想造会の
大野さんのご挨拶「手作り
球場の輪を広げたいです」

鈴木議員よりご挨拶
スーツがむっちゃ
暑そうでした;

おつぎは
正ちゃんのご挨拶♪
え〜本日は。こんなすてきなグラウンドに
お招きいただいてありがとうございました。(ぺこり)

オレ達ーだいたい年間30〜50くらい試合して。
いつも、相手チームに呼んでいただいて
試合やってるんですけど。
ここ何年、こんなすごいグラウンド見たことがないです。
そこを歩いてくるときに、あの、ケビンコスナーの
「フィールドオブドリ−ムス」という映画を思い出して
なんか「じぃぃーん」とくるものがありました。

試合の前にバッティングコンテスト
熱〜く、行われました !

チビ。お散歩中〜
・・・灰皿の文字が気になります;

みなさんに、とても
可愛がられていました*

整列〜礼!
やろうぜvs球遊想造会グレイス
親善試合開始

シューズを履いて。
素振り好調!
(ここまでサンダル)

トップバッター正ちゃん
なんと左打者だったのねん
守備はセカンド

カッキィィ〜ン!★
ー と打ったような・・
打たなかったような・・?
2回からは「ヤジ将軍」に専念。
ちょっと前の右手のケガは
快くなられたのでしょうか・・・
9-1 「やろうぜ」の勝利

草野球は〜
エールでシメるのだぁ!

みなさんで 記念撮影
粧太さんや一矢さんのお姿も♪♪

YAROZEさんは
美男・美女・美犬揃いで
ドキドキです♪


正ちゃんの音頭で
BBQ大会はじまり〜


恐縮しちゃって〜
あんまり近づけないアタシ・・。
(ズームで撮影)


こんなトコや・・
あんなトコまでも
快く見せてくださっていた。
なんて気さくな
お方だ〜 (T〜T*)

かき氷・生ビール・BBQ(肉サイコ〜!)
おむすび・あさりのおみそ汁〜などなど♪♪
準備もさぞや大変だったことでしょう。。
球遊想造会 さん・スタッフの方々
みなさんありがとうございました!


こじろうさんがいただいたサイン

KAORUがいただいたサイン
CD「ゴメンネ」
大野さんと記念撮影
今回は〜このような素敵な催しにお誘いいただき
球遊想造会の皆様への、感謝の気持ちでいっぱいです!
この20年。映像以外のカタチでは、ほとんどファンの
前に現れることのなかった正ちゃんに、思いがけず
お会いすることができ、大感激しました*
チームメイトや、ごく親しい方々の輪の中で
楽しそうに微笑んでいる正ちゃんが、
ほんとうに幸せそうに見えたので、
ちょっと*ウルルン*ときてしまいました。
これからも、正ちゃんを「かまゐまくります」ので
末永くどうぞよろしく & みなさんに ありがとう
(2003記)

まるヤさんがいただいたサイン

しょうこさんがいただいたサイン
「俺」の中表紙

このページで使用している写真・画像の、複製・転用等はご遠慮ください。

写真等の使用に関しまして、ご迷惑をかける場合がございましたら
恐れ入りますが、掲示板からお問い合わせください。
早急に対応させていただきます。

<<HOME

BBS

update:2022.7.6