■ 宣伝する正ちゃん ■

 

TECH 35 [ テックサンゴー ]  (1991年)

池袋東口 サンシャイン60近くに、リニューアル・オープンした
家電販売店「TECH 35」 のCMに出演。 旧名称は「サンゴーカメラ」

女性客をターゲットにした、リニューアルであり、
「フェミニスト宣言」というコピーとともに、何かと話題の火野正平の起用となった。

ナレーション・パターンはは
N「電気とカメラを愛する人は、TECH35に来てください」
N「TECH35。オープンしましたよ。」 など

【KAORU解説】BGMに使用されている「ゴメンネ」のシングルCDが1991.4.10発売
(詞・曲・編・演:東京バナナボーイズ/ SpecalGuest:矢萩渉 安全地帯)
池袋東口本店付近では、この曲がエンドレスで流れていた!

ユニデン化粧品  (1983年)

1983年4月(S58)4月
通信機メーカーのユニデン(元:ユニ電子産業)が
訪販化粧品市場に参入した際に、CMキャラクターとして選ばれた。

CM画面の背景は、青い壁と真赤な薔薇。
真っ赤な薔薇の花束を右手に、フォーマルジャケットと
白いステンカラーのシャツの胸をはだけ、
前髪下ろし気味の正ちゃんのバストショット(子犬モード)

N「本気なんだオレ…本気なんだよね」
 −−女性の腕から、クリームパイが顔面にドーーーン!
N「強いねぇ。ビジンは、、」

【KAORU解説】BGMの「夢のつづき」シングル盤は1983.9.21発売
LP「詩航路」SIDE-1の最後にも収録されている。1983.10.21発売
どちらも、同時期に撮影されたジャケ写であったが、
私としてはこの鋭い目つきが、なんともしっくりこず、、
ユニデンCMをそのままジャケ写にしたらよかったのに、、とずっと思っている。

サントリー Maker's Mark [メーカーズマーク ]
『父の日』篇 30/60秒
 (2020年/2021年)

父の日。息子(小栗旬)が、
ウィスキーを片手に 実家にあらわれる。
黙々と、お気に入りのグラスを用意する父。

息子「うまい?」
父親「お前も。息子にウィズキーもらったらわかるよ」

【KAORU解説】
キャッチフレーズ「乾杯しよう、はなれてたって。」2020年、新聞広告 15段

すこし照れくさい空気の中、言葉少なに
ゆったりとした時間を過ごす父と息子。いい雰囲気ね*
2020年以降〜父の日(6月の第3日曜)前後に放映。
2022年度に放送されるかは不明。

 

update:2022.5.11