■ 唄う正ちゃん ■

 

〜火野正平のLIVE〜

金曜 ロックスタジオ 1981年8月21日 高田馬場BIGBOX
〜内容不明〜

【KAORU解説】行ったのに内容を全く覚えていない…
舞い上がっていたんだなー(v_v;)

SING SING SING ライブ

1982年10月26日 (火) 渋谷区宇田川

1回目(19:30〜20:20)
北風の中/ファニー/ひとり/たんぽぽ/柿/ShadowOfMyLove(かな?)
あいつ/北風の中/サンライズ・サンセット

2回目(21:30〜22:20)
バイバイイエスタディ/たずねてもいいかい/ひとり/たんぽぽ/あいつ/
ラブイズオーバー/北風の中/(バンド紹介)/サンライズ・サンセット
アンコール:冬よこい

【KAORU解説】正ちゃんは、いつものコート&サンダル&時計&タバコで登場!
ステージ合間の休憩時間には気さくに握手をしてくれた♪

MC内容は「タバコ1日5-6箱吸う」「今度生まれたら女」
「週刊誌の情報はどこまでいってるの?」
「カラオケ道場3段」など〜

12月の渋公チケットを購入。福岡翼さんも来ていた;
こんな時間に出歩く悪い子でした〜


〜SING SING SING liveの様子〜
映画村コンサート 1982年11月22日 (月) 京都太秦撮影所 12:00〜14:00
〜内容不明〜  
ミニライブ 1982年12月2日 (木) 新宿ルイード
〜内容不明〜  
火野正平 ファーストコンサート 北風の中・・・ 1982年12月8日 (火) 渋谷公会堂 18:30〜
後日更新♪(確認中)

12月21日には、大阪厚生年金ホールもあり

火野正平 全国ツアー 1983年3月下旬〜全国30ヶ所ツアー
〜内容不明〜  
You惑 コンサート 1983年9月3日 ラフォーレ赤坂

願わくば君と/ファニー
(MC:挨拶)
ひとり/たずねてもいいかい/御免・御免
(MC:里見浩太郎さんの話など)
ラブイズオーバー
(MC:LP宣伝)

ゲスト:高岡健二さん登場
恋/マイウェイ/Feeling(2人で)
(MC〜千春・こうせつの話。ゲスト退場)

知らず知らずの内に
(MC:ワイン飲む)
北風の中/哀愁平野
(MC:好みのタイプはありません。ファンから色々プレゼントをもらう)
子守歌は唄えない/男と女のセレナーデ/バイバイ・イエスタディ
(MC:お礼の挨拶)
サンライズ・サンゼット/さよなら〜冬よこい

【KAORU解説】レディースコミック「You」の愛読者招待コンサート。早く行った甲斐あって、最前列中央席をGET!

イベントのせいか、カメラもOK!
私の投げた紙テープ(今じゃ女子プロか野球優勝でしか見ない…)を握りしめ、熱唱する姿が、ワイドショーで流れた;

正ちゃんが、舞台上に放って帰った進行表を持ち帰る
1日に愛児が誕生したため、取材陣50人が詰めかけ、
ロビーで女性ファンにインタビューしまくっていた
ライブ終了後、ロビーであぐら会見が開かれた

私の隣でせっせとメモをとってくれたよしみちゃんに感謝*


〜左:高岡健二サンと息のあったMCで盛り上がる/右:座り込んで客席からの花束を受け取る正ちゃん〜
火野正平 ラブコンサート 1983年10月1日(土) AlpaB1 噴水広場 19:30〜
御免・御免/ひとり/たずねてもいいかい/知らず知らずのうちに/
男と女のセレナーデ/子守歌は唄えない/
夢のつづき/(タバコ投)/バイバイ・イエスタディ
【KAORU解説】池袋サンシャインシティ オープン5周年を記念したイベント。ビートたけしら芸能人が多数出演
すぐ隣の売店で「hi-lite」を買い、舞台に放り投げたら
その場で開封し、吸ってくれた
近藤正臣VS火野正平 FIRST LIVE 1983年10月28日(金) 新宿厚生年金会館 18:30〜
正ちゃんのソロ
冬よこい/御免・御免/離れられない人たちの詩/
ラブイズオーバー/礼文航路/哀愁平野/
夢のつづき/さよなら/サンライズ・サンセット

正臣さんのソロ
モーニング・ハイウェイ …など

2人のデュオ
ラブ/バイバイ・イエスタディ/回転木馬
【KAORU解説】この日、正ちゃんは「笑っていいとも!」の
テレフォンショッキングに出演

1通だけ届いた電報は、私が送ったものだ*正臣さんからは、大スターのオーラがでていて
圧倒されてしまった。すごい人だ〜と思った

16日に、京都公演も行われたが、その時のオープニング曲は、「男と女のセレナーデ」でした。…そして髪型はロン毛!?

ライブLPの詳細はこちらで

〜 2階席だった(TーT) 〜

 

*主に東京で行われた、私が実際に行ったLIVEについて記述しました*
*記憶違いがあるかもしれません*

update:2006.4.24